忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人・ナツによる、妄想あふれるブログ(主に日記)です。
No.
2024/04/28 (Sun) 21:48:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.4
2009/03/27 (Fri) 22:03:00

サイトのほうのソースのいじり方がさっぱり解らなくて、ライのハピバ小説が未だのせられそうもありません;
(ライとは。コードギアスのゲーム「LOSTCOLORS」の主人公。記憶喪失でアッシュフォード学園に迷い込んできた、ルルーシュの様にスレンダーな「幻の美形」。 (公式設定) )
・・・ので、管理人の脳内にあるライハピバ!!小説を、折りたたんでここにのせようとおもいます(えぇ・・・;)

すみません、今度とある師匠様にしっかりと聞いてきます、ゴメンナサイ!!


見てる人居ないでしょうが、続きからハピバ小説です。


 










・・・迂闊だった!
まったくもって迂闊だった!!

いくら黒の騎士団の活動が忙しかったからといって、この俺が!今日という日を忘れてしまうとは!!

なんという失態!!!



 アクアマリンの聖誕祭



アッシュフォード学園生徒副会長ルルーシュ・ランペルージは、息を切らして道を全力疾走していた。
流れてゆく夜の景色に舌打ちをしたくなったが、苦しくてそれはかなわなかった。
赤信号に仕方なく足を止めて携帯を確認すると、現在時刻PM11:43。

「くそっ・・・間に合う、か・・・!?」

信号の待ち時間がなんと憎らしい!


『お前の誕生日には、嫌というほど祝ってやるから覚悟しておけ』
ライが学園に保護された日を誕生日と決めたあの時に、そう言ったのは俺であったのに!


おもえば、一昨日の朝ライと話したときにきづくべきだった。



『ルルーシュ、今度の騎士団の仕事は・・・その・・・・・・泊りがけに、なるのかい?』

『ああ、ゼロとしてはずせない談合があるからな。2、3日はかかるだろう』

『そう、か・・・』

『ん?なんだ、どうかしたのか?』

『あ、いや!何でも無いんだ! 気を付けて、行ってきてくれ』

『・・・? あぁ、留守を頼む』



(・・・留守を頼む、じゃないぞ!一昨日の俺!!)
信号が変わると同時にダッシュ。止まりそうになる足を叱咤しながらの一人突っ込み!
この日のためにプレゼントを用意し、63通りのシナリオをシュミレートしたというのに!!
クラブハウスにたどり着き、足音がたつのも構わずにライの部屋の前まで走る。
まだ起きているだろうか、扉を開けてくれるだろうか。息を整えて扉をノック。

「・・・ライ」

返事は無い。

「・・・ライ?」

静寂。
そうだよな、待っているわけが無い。帰らないと言ったのだから。
虚しく扉から離れようとしたときだった。

「・・・忘れてしまっていると思っていた」

静かな声は、扉越しに聞こえた。扉のすぐそばのところから。

「すまなかった、ライ・・・」

「いや・・・もともと、本当の誕生日ではないのだし・・・」

「・・・ッ、扉を、開けてはくれないか」

「嫌だ」

「なぜ?」

「情けない顔を、している・・・」

泣きそうな声。
俺の浅はかな行動が、どれほどの傷をライに与えてしまったのだろう。
しかし、ここで後悔だけしていてもしかたがない。こんな風にしたくは無かったが。
夜抜け出すのに使っているマスターカードキーで、外からロックを解除する。

「ッな・・・!」

扉が開いてすぐ、ライを腕の中に収める。

「一年前のこの日、お前に会えてよかった、ライ」

「ルルーシュ・・・」

「本当の誕生日であろうとなかろうと関係ない!俺にこの日を祝わせて欲しい・・・遅くなってしまったが・・・・・駄目か?」

腕の中のライは、しばらく無言だった。
抱きしめていて顔が見えなくて、不安になり始めたころ。

「僕も」

「!」

「君に逢えて、この時代に目覚めることが出来て・・・よかった・・・」

ありがとう、と。
震える声が聞こえて。

「誕生日おめでとう、ライ」

「・・・ありがとう、ルルーシュ」

ああ今、ライからも俺の顔が見えなくて良かった。
きっとこの上なく情けない笑い顔をしているだろう!



後日。
ルルーシュの告白(?)がナナリーとさよこさんに全部聞こえていて、えらいめをこいたのは、また別の話になる。






ーーーーーーーーーー
あとがき

あるぇ?脳内ではこんなに甘くなる感じではなかったのに・・・!
砂糖が吐けそうですね・・・ぐは!
因みにプレゼントとは、青い石のピアスとピアッサーのセットです!ありきたり!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナツ
HP:
性別:
女性
職業:
就職活動中!
趣味:
お絵かき、読書(漫画含む)、音楽鑑賞等、色々。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]