忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人・ナツによる、妄想あふれるブログ(主に日記)です。
No.
2024/05/20 (Mon) 23:14:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.11
2009/05/02 (Sat) 18:59:06

ゼノタイムとはイットリウムのリン酸塩鉱物だそうです。
その名は「はかない名誉」を意味するギリシャ語からとられたそうです・・・。

あっという間に5月ですね・・・っていうかゴールデンウィークですね!!
今のところ管理人の予定は友人宅にてお泊り会です。それ以外はのんびり・・・あ、最上稲荷に行きたいです(何故)
いじってもいじっても何か使えないFFFTPは、いったん綺麗にデリートしてもう一回ダウンロードするしかない感じになってきました・・・!
がんばるぞ・・・?俺・・・!

世界中の本が集まっているような本屋に行きたい・・・!
最近、楽器の図鑑的なものを探してるんだけど、見事に無い。これでもかってほど無い。
できれば人が演奏してる写真なんかがついているとなお良い!(わがまま)
あと「伯爵と妖精」の小説の第一巻がほしい。なぜ本屋という本屋に初刊が置いてないの・・・俺に買うなって意味なのか・・・!
ゲームは高いから小説で済ませようとしているこのケチ心が読まれているんだろうか・・・。

・・・まぁ何はともあれお泊り会が楽しみです!とりあえずお菓子を山ほど買いました(笑)
だって他に持って行けるようなもん無いんだもん・・・ゲーム機のコントローラーとか?(駄目だ・・・)
スケブは常備ですが・・・なにか?
迷惑にならないようにを心がけて行ってまいります。

では。
PR
No.10
2009/04/28 (Tue) 19:27:01

赤鉄鉱は鉄の含有量が約70%と高く、鉄のもっとも重要な鉱石鉱物となっているそうです。
英名はギリシャ語の「赤い血」という意味の単語が由来しているとか。

今日も今日とて日記更新でございます・・・;
さっきまでFFFTPいじってたんだけどやっぱりうまくいかないや(泣)
にもかかわらず2から3に増えているカウンターの数字!ごめんなさい!!何にも出来てなくて!!!
もうこれ一からFFFTPダウンロードしてやった方が良いのか・・・?
でもつなぐ時師匠的な友人なしてもらったから、自分でいまいち解らない・・・(馬鹿全開)

なんか今日は書くこと少ない・・・あ、そういえばペンタブのソフトも入れ直さなければ!めんどくせ!
早くペンタブで絵を描ける状態にしなければ・・・!アナログ絵だけがじわじわと増えていく・・・。
スキャナあればそれでも良いのかも知れませんが、俺にそんなものを扱うのは無理だぜ!
というか順番が違う。まだそんなものに手を出すレベルじゃない!まだ進化できるレベルでは無いだろう!?俺!!
Lv1のコイキ〇グが破壊光線覚えるなんて無理ですから!!

・・・すいません、混乱しておりました。
とりあえず目の前の問題を解決しなくちゃね・・・!
いじり作業に戻ろうと思います、では!
No.9
2009/04/27 (Mon) 12:47:17

暗青色の灰簾石はタンザナイトと呼ばれていて、サファイアと誤認されることが多いそうです。
サファイアから始まったこの日記も、何度も更新していくことで似て非なるものへ変わっていくのかもしれません。

かなり長い間更新できなくてごめんなさい・・・。
大変な事が起こりました!パソコン壊れちゃった・・・(撃沈)
なーんにも入ってないまっさらな状態になって帰ってきました、マイPC!!!
入れなおしたは良いんだけど、なんかFFFTP使えなくなっちゃったよ・・・・・!ちょっと!サイトの更新できないじゃん!何で繋がんないのこれ!!?
誰か・・・誰か原因を教えて・・・・(泣)

・・・立ち直るのに時間がかかりそうですが・・・何とか・・・何とかするんで・・・!
ま、待ってて・・・!!

・・・あ、日曜日に友人と、比較的近くにオープンしたアニ〇イトに行ってきました。
めちゃめちゃ人多かったよ!でも楽しかったよ!
夏目友人帳のニャンコ先生づくしストラップを買いました!かわいい・・・!
あと黒執事のミニアクセサリー?みたいのを買ったら銀色のチェスのナイトの駒が当たりました!
そんな!銀で騎士(ナイト)なんていったら・・・ライの事じゃないか!!!(馬鹿・・・!)
あ、でもライなら銀のキングかもしれない。
ちなみにギアスのミニアクセも買いました。紫のバックにチェスのキングのプレートでした。これはルルーシュだよね?ライとルルーシュそろっちゃったよ!(違う)
あとサンホラのCDがめっちゃあって感動した!一枚買っちゃった!

かなり癒されたのでまた行こうと思います。ニャンコ先生ぬいぐるみが発売されるころに(笑)
あ、プラスチック製ではないチェスセットを探してるんだけど、そういうのって何処にあるんでしょう・・・?わかんね。

では、この辺で今日は終わりたいと思います!
No.8
2009/04/13 (Mon) 20:51:37

くさび石(チタナイト/スフェーン)は、黄・緑・褐色・黒・ピンク・赤・青などの色があるそうです。
多面体にカットすると、ダイアモンドよりもきらきらに見えるそうです (注:管理人の頭の限界で、図鑑にはもっと難しい言葉で説明してあります)

管理人、蜂に刺されました(唐突)
多分生まれて初めて蜂に刺されました。足長蜂でした。いてぇ!
おま、洗濯物の、しかも俺の、しかもスパッツの中にもぐりこんでることねぇだろおおおおおお!!!!!
痛いのは痛いけど、そんなことよりも蜂がそんなところ(はいたばっかのスパッツ)から出てきたショックで叫んでしまいました。色気ねえ声で(笑)
しかも一応消毒しようと思って見たら、二箇所も刺してやがった!!!
いろいろ頭からぶっ飛んで、鋼の新刊とガンガン買いにいくのを忘れました。二次災害!明日絶対買おう。

そういえばもうすぐ発売らしい妖精と伯爵だかっていうゲームが気になる。
何でかって言うとポスターの(多分)伯爵が(管理人の脳内で)ライに見えてしかたがない。末期だ!
うすい金髪だけど・・・儚げなところが似てるんだ!と思ってるのは多分俺だけな気がする。
最近いろんなキャラがライに見える病気に自分がかかっていると気づいた!(・・・)
カムバックライ!君が足りないよ!!

あ、鋼2話の感想は、ウィンリィがウィンリィじゃねぇ!
俺の中でウィンリィは豊口さんです。イコールです。
お母さん亡くなったところがサラッと終わって「あれっ?」ってなりました。そんな簡単に流しちゃっていいんですか・・・。
あとやっぱ全体的に可愛い感じですね!というかエンディングが可愛いので全体的になんか可愛かったような気がしてしまう!!ほんとはもっとシリアスだった筈だ!!

あ、夏目の再放送見ました!露神様でした。
なんでみかんが桃に変わってたんだろう・・・?普通にみかんで差し障りない気がするんだが。
相変わらず夏目はじんわり来ますね・・・!露神様の話は特に好きだったのでなおさらです!
一期は見れてなかったので、ほかの話も楽しみです!

さて中途半端な長さですが、今日はこの辺で力尽きます!
では!
No.7
2009/04/08 (Wed) 20:54:36

紫色のアメジストは”純粋さ”や”信心深さ”の象徴として、王族や貴族階級に好まれたそうです。
ギアスのル○ーシュの瞳はアメジストとよく喩えられていますが、どちらも見事に当てはまりません(笑)

日にちが飛んでしまいました。
今日は職安に行ってきました!結果!めぼしいものはございませんでした!!(・・・)
ついでにジャ○とTUT●YAにもいって行きました。銀魂ベスト欲しかったけど思いとどまった。
ポケモンの空の探検隊がこの歳でやりたくなるとは思わなかった(注:管理人は成人しています)

ここからは鋼TVアニメの感想です!

なんか全体的に可愛くなりましたね、吹き出しとかびっくりマークとか。
あと、大佐がロックオン。普通にロックオン。今にも狙い打ちそうでした!でも手袋いっぱい持ってるのは可愛かったよ大佐!!
エドは絵が変わったのが一番気になるけど、これはその内慣れるかな?
アルはほとんど変わりませんでした!
てゆーかエンディング!
シドの「嘘」だってのは知ってたけど、予想外にアニメーションのかわいいことかわいいこと!!もっとカッコいい系だと歌聴いて勝手に思ってたよ。ごめん鋼!
あとCMの前と後に真面目な声で「FULLMETAL ALCHEMIST」って入ると無性に笑えます(何)

あー疲れた。そんなに長くないのに疲れました。
今日はここまでにしたいと思います。では!
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ナツ
HP:
性別:
女性
職業:
就職活動中!
趣味:
お絵かき、読書(漫画含む)、音楽鑑賞等、色々。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]